nachikumaの日記

ディズニー記録😊2017DCL FTW💓2019 Family cruise しました❤️

2019DCL予約編③

船の予約、前泊後泊の予約、フライトの予約が終わったので後はミッキーネットさんを通じて予約支払いをしたものを書いていきます。

☆チップの前払い

チップを前払いすることが出来ます。下船日の前日にレストランのメインサーバーさん、アシスタントサーバーさん、ヘッドサーバーさん、ステートルームホストさんの分のチップを渡すのでそのチップを先に支払いました。

☆クルーズ保険

子連れと言うこともあり、何かあった時のために入りました。この保険は高い(クルーズ料金の何%か)し、もし、使用した場合は英語でのやりとりみたいなので、普段なら入りませんが、ミッキーネットさんに20ドル支払いすれば代行してくれるそうでしたので、今回は入りました。2月という季節もあり、インフルで行けなくなっても、保険で少しカバー出来るならと思ったのも決め手でした。

☆往復シャトルバス

空港~ポートカナベラルまでの往復シャトルバスの支払いをしました。1人70ドル、2歳以下の子供は無料でした。