nachikumaの日記

ディズニー記録😊2017DCL FTW💓2019 Family cruise しました❤️

2019DCL 旅行記①2019.2.9

今日から旅行記に入っていきます😊


当日のスケジュールは

AM8時20分名古屋→AM9時30分成田

AM11時30分成田→AM8時10分ダラス

AM11時5分ダラス→PM2時43分オーランド


前日から成田では結構な雪が降るという懸念があり、心配していました。

名古屋は雪無し。私は朝5時に起き、主人と子は5時30分起床。朝入れるものをスーツケースへ詰め、着替えて空港へ。6時には出る予定が6時20分に笑

早く空港へ着きたかったのは、ダラス行きのバシネット席を抑えたかった為です。電話で確認したところアメリカン航空は当日しか席を確保出来ないとのことで、セントレアでその席を抑えるように言われました。

子(つんくん)は行きの車でおにぎりを食べ、7時前には空港着。

日本航空国内線カウンターにて手続きへ向かうも、土曜日の影響か、結構な待ち列😱

この五分後にもっとすごい列になっていました。そして、ドラゴンズの二軍のコーチ?を見掛けました😳

なかなか列も進まなく、ソワソワしていたところ、ある男性がチェックインの案内をしている日本航空の社員さんにこの列に並ぶの?!と尋ねていました。長すぎて、焦ったのでしょう笑

そこで彼がクラブAカード持ってるんだけど・・・と言うとこちらへとビジネスの待ち列に通されていて、私は思い出しました、クラブAカードにはそんな効力があったことを笑

すぐさまお姉さんに、そのことを告げ、無事にチェックイン出来ました😊気付かせてくれてありがとう笑

チェックイン時に雪の影響を受けるかもしれないということと、アメリカン航空での、バシネットの席の件は成田で話してくれとのことでした。超ショック😱

チェックインが済んだらすぐに、保安検査場へと言われましたが、両替もWiFi受取もしていなかったため、私ひとりでそれらを果たしに急ぎました。両方とも混雑していたので、両替だけでも前もってしておくべきと思いました。土曜日なめてました。


そんなこんなで急いで戻り、保安検査場を抜け、その足で機内へ直行でした笑

搭乗前に遊ばせることも、おむつを変えることも出来ず笑ただただ飛行機に乗るということに必死でした笑

ベビーカーは機内へ持ち込みました。小さくなるので機内持ち込みでしたが、搭乗前に預けると、飛行機降りたところで受け取る形になります。

私はダラスへ着いてからすぐにベビーカーを使いたかったので、預け入れ荷物にはする気はありませんでした。

ダラス空港を利用するのは初めてで、スムーズに乗り継ぎ出来るように色々と下調べしました。初めての利用だったので、つんくんはベビーカーに乗せて移動したかったので、ベビーカーは必須だったのです。


離陸してすぐ、成田が既に雪の影響を受けていることをアナウンスされ、着陸に影響あるかもとのことでした。チェックイン時には、午後からの成田行きの便は欠航になっていたので、午後からの出発だったら危なかったねと話していました。

雪は降っていましたが、無事に成田へは到着し、目指すはアメリカン航空のカウンターです!


長くなったので次の記事に続く。