nachikumaの日記

ディズニー記録😊2017DCL FTW💓2019 Family cruise しました❤️

2019DCL 準備編③

今回は大人の持ち物について書きます。


☆機内持ち込み☆

現金

クレジットカード

パスポート

DCLブックレット

Eチケット控え

ESTA控え

ボールペン

携帯

一眼レフカメラ

ビデオカメラ

充電器

スリッパ

WiFi

♡ハンドクリーム

♡リップクリーム

♡化粧水

♡歯ブラシ、歯磨き粉


♡は液体なので、透明の袋に入れています。


☆預け入れ荷物☆

着替え(Tシャツ、ハーフパンツ、ワンピ、デニム)

パーカー

下着

靴下

水着

化粧品類

メイク落とし、洗顔

常備薬(風邪薬、胃薬、ロキソニン)

サンダル

サングラス

綿棒、バンドエイド

パスポートのコピー(全員分)

ルームキーを入れるケース

ハンドタオル(四日分)

シャンプー、トリートメント



日本航空1人2個まで預け入れ可能、1つ23キロまで。

アメリカン航空も50ポンド(23キロまで)

とのことでした。三辺合計158センチ

都度HP確認。


服がとにかく多い、かさばるので全て圧縮しています。シワになるけど、着いたらすぐクローゼットに掛けます。


持って行かなくて良かったものはルームキーケース位かな。他は全部必要アイテムです。乗船時にシルバーキャスタウェイクラブのものを頂けました。1度

乗船すると勝手にキャスタウェイクラブに入れるみたい。10回でゴールド・・・先は長い😂