nachikumaの日記

ディズニー記録😊2017DCL FTW💓2019 Family cruise しました❤️

2019DCL 子供の離乳食

持ち物で離乳食のことを書いたので、実際に食べ物事情がどうだったのか残しておきます。


準備編②で書いたようにお米系の離乳食ばかり持っていった我が家。外食のときはいつもohukuroという瓶の離乳食を愛用しています、そちらを10個程持っていき、あとはレトルトパウチ(ビーンスターク、和光堂のもの)を15個位持っていきました。

前もって食べてもアレルギーなど大丈夫か確認して、持ち込んでいます。

基本的にこちらを食事毎に与えて、足りなければ、パンや、ブロッコリー、バナナ、いちごなどを与えました。ミッキーワッフルもプレーンとのことだったので、与えましたが、美味しそうに食べていました。でも、やはり食べ慣れたお米が1番食べました。

船の中でもWhite riceなるものが朝食にカバナスで出ていたので、よく利用しました。f:id:nachikuma:20190219094547j:plain

息子用のプレートに卵と豆腐がのってますが、与えてはいません。

手前は雑な大人用プレート・・・


食事に関しては思っていたより、大丈夫でした。パンが食べられるのが大きかったかな。

オートミールもあちらでは主流みたいなので、食べられたらもっと楽ですよね。うちはあまり食べなかったので、与えませんでした。f:id:nachikuma:20190219100700j:plain


夜のローテーションダイニングでは、マッシュポテトや、ブロッコリー、リンゴのペーストなど出してくれましたし、パンがあったので大丈夫です!

ペースト状以上、キッズミール以下の子連れって難しいかなと思ったけど、船での食事はなんとかなりました。


あと、下船後、日本のアルファ化米でおにぎりを作って食べさせましたが、久々の白米にかなり食いつきが良かったです。

野菜は不足するかも知れませんが、折角のバケーション1週間くらい、私も子供も好きなものを食べていいよねと楽しみました。