nachikumaの日記

ディズニー記録😊2017DCL FTW💓2019 Family cruise しました❤️

2019DCL 準備編②

今回は子供の旅行の為に準備したものを書きます。

まず盲点だったことが子供の離乳食の中の肉エキスです。アメリカ国内へは肉エキス持ち込み不可のため旅行の為に買った離乳食は使えませんでした。でも、行く前に気づいて良かった~

機内で食べ切るのであれば、フルーツや肉エキスも大丈夫とのことで、機内にバナナと鶏肉の入った離乳食を持ち込みました。


☆機内持ち込み☆リュックにて☆

ベビーカー

エルゴ

おむつ、おしりふき、おむつ替えシート

おくるみ(バシネットで寝た時用の掛布団変わり)

母子手帳、保険証

ブランケット(床に敷いて遊ぶ用)

着替え(2着程)

親の着替え(気圧でおむつ漏れがあるらしい)

離乳食、おやつ、ジュース

授乳ケープ

スプーン

食事エプロン

マグマグ(離陸時気圧注意 蓋を軽く開けておく)

おもちゃ

セーター、靴下(機内防寒用)

iPad

以上をいつものママバッグへ入れて持ち込みました。

それとは別に、よく使うアイテムを直ぐに取り出せるように小さなポーチに入れて座席のポケットへ入れておきました。これがすごく便利でした。


☆小さなポーチ☆

おむつ3枚

おしりふき

離乳食、おやつ、スプーン

おもちゃ


☆預け入れ荷物☆

着替え

下着

パジャマ

おむつ、おしりふき

手、口ふき、ウエットティッシュ、除菌シート

離乳食(瓶、パウチ、お湯で戻すタイプのアルファ化白米、)

トラベルベビーチェア

おやつ

ボディーソープ

離乳食コンテナ

綿棒、爪切り

絵本

日焼け止め

ベビークリーム

靴下

スニーカー

水着、水遊びパンツ

ジュース、お水

ガーゼ

洗濯洗剤

食器用洗剤、スポンジ

サランラップ(おにぎり作る用)


特に気を使ったのは、やはり食べ物です。どのくらい食べられるものがあるのか・・・持っていったものはおかず系はなく、全てお米です。おやつも普段はあまり与えませんが、今回はたんまり仕込みました。


結果お米系の離乳食を沢山持って行って安心して、旅が出来ました。おやつも飛行機の中では助かった。最強おやつはしまじろうのどでかいぼうろでした。1人で手づかみで食べてくれるので。甘さが気になるけど、泣き止んだりする最強おやつでした。

食べ物の話はまた別記事で残しておこうと思います。


あと最強アイテムはやはりiPadでした。

おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、ダニエルタイガー、子供の好きな番組をビデオで撮影、動画を保存しておいて、持っていきました。


f:id:nachikuma:20190219093315j:plain