nachikumaの日記

ディズニー記録😊2017DCL FTW💓2019 Family cruise しました❤️

2019DCL 子連れロングフライト

今回は子連れロングフライトの事を書きます。


1歳のバースディに名古屋~羽田までのフライトは経験しているものの、1時間弱。

今回は乗り継ぎ2回(名古屋~ダラス~オーランド)のロングフライトです。不安。

全部で行き21時間、帰り23時間くらいだったかな、恐怖。しかも往路とも朝出発。ザワザワ・・・

でもどうにかなります。大丈夫でした。


我が家が行った対策として、

①授乳を旅行までは続ける

iPadをゲットする

③おやつを仕込む

④おもちゃを仕込む

⑤機内を歩けるよう通路側の席にする

⑥ベビーバシネットの座席をゲットする

⑦周りの方に挨拶をする

くらいです。

フライト前に、ベビーカーに乗せて成田空港移動していたら、普通に寝てました。

f:id:nachikuma:20190219104508j:plain


あとはずっと授乳してました笑

不安になるとすぐ求めてくるので、始終私が抱っこしていました。旦那は寝てました。

ダラス行きの便は後半4時間くらいはやっと爆睡してくれた感じでほとんど起きていました。

しかも行きはアメリカン航空だったので、バシネットの重量が8キロまでとのことで、使えなかったので、辛かったです。そして、足元の広い席は1人140ドルかかるとのことでしたが、11時間50分のフライトで普通のエコノミー席では私の心が折れそうでしたので、支払いました😂


授乳があったので、泣き叫ぶということは泣く、周りに3組ほど子連れの方がいたので、心強かったです。そして、皆さん赤ちゃんに優しいです。

あと、大きい飛行機のジェット音はなかなかのもので、泣いている赤ちゃんの声もそんなに私は気にならなかった。

でも、色々な方がいるので、対策は必要かと思いますが、自分なりに準備して望めばロングフライト出来ます!


帰りの日本航空のバシネットは助かりました。バシネットの中で4時間は寝てくれたかな。手が開くだけで全然違いました。こちらは11キロまで大丈夫だったので、飛行が安定したら直ぐにつけて貰えました。

あとはキャビンアテンダントの方が優しい!構ってくれたりして、シャイボーイなはずなのに、息子は上機嫌でした。

おむつのサービスや、バナナやマフィンが入った袋を最初に貰え、キッズミールでオムライスも出してもらえました。

ちなみに、アメリカン航空ではキッズミール等はありませんでした!でも、持ち込めば大丈夫です😊